お知らせ

投稿日:2023年12月6日

クリスマスの知られざる豆知識をご紹介!

もうすぐクリスマスがやってきますね!
さて、今回はクリスマスにまつわる豆知識を簡単にご紹介します。

クリスマスにまつわる豆知識


クリスマスツリーの起源は16世紀のドイツにさかのぼります。
当時、人々は「エデンの園の木」と呼ばれる常緑樹を家に飾り、リンゴやキャンドルで装飾していました。
この伝統は時を経て進化し、今日私たちが見る華やかなクリスマスツリーへと変わりました。

また、サンタクロースの赤い服装は、1930年代のコカ・コーラの広告キャンペーンによって広まったといわれています。
それまで描かれてきたサンタクロースのイメージは統一されておらず、色彩や服装などは実にさまざまでした。
コカ・コーラの公式商標である「赤・白」の色をサンタクロースの服に使用し、定着したのです!

いかがでしたか?
今回はクリスマスにまつわる豆知識を簡単にご紹介いたしました。
皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください!

足場工事なら東京都世田谷区の株式会社陽亜興業へ|求人募集中
株式会社陽亜興業
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-12-10
TEL:03-3707-2543 FAX:03-3707-2544
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

足場工事で弊社が選ばれる理由とは?

足場工事で弊社が選ばれる理由とは?

東京都世田谷区に拠点を構える「株式会社陽亜興業」は、足場工事を手がけております。 今回は、数ある業者 …

【求人中】足場工事に向いているのはこんな人!

【求人中】足場工事に向いているのはこんな…

東京都世田谷区を中心に関東一円で活動する株式会社陽亜興業では、ただいま新規スタッフを募集中! 足場工 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報